SSブログ
ボクの趣味全開ワールドへようこそ(o`・ω・´o)  見てて吐き気がしたらすぐにブラウザを閉じてください(笑) 

blogimage めにゅー。 blogimage



←どこに何があるかわからない人のための案内ページです。(工事中です)

Lord of Knights [1] [ゲーム]

Screenshot_2015-04-28-20-19-36.gif
Lord of Knights

Aimingが提供する、ストラテジー戦略カードゲーム。
ダウンロードが400万人突破したらしい、すごい。

今回のアップデートで、クエスト画面とかに出てくる女神様の絵が別の絵師が描いたであろうイラストに変わったり
アシストシステムという新しいシステムが実装された。
既存のカードに新しく設定されたアシストスキルの効果を持ったカードを、強化したいカードに装備させることでその効果を得られるというシステム。


GRカードにはアシストスキルが付いてるカードとそうでないのがあって、ついてるやつは固定っぽい。
恩恵のでかさはURあたりがおいしい。
アシストスキルのランクやレベルは決まった範囲でランダムっぽい。
各種属性の加護のアシストスキルを持つカードもあるが、カードの属性と同じ属性の加護を備える模様。


LoKやってない人がみてもちょっと何言ってるかわからないことを言うと、
GRについてるスキルは強いのもあるんだろうけど
アルフレッドさんのアシストスキル「オーバーA」はアシスト装備させたカードが攻撃するたび補正攻撃力が上がっていく効果。
ただし上昇%が低い値なので、アルフレッドさんか同じような効果を持つVariantKnights(ヴァリレギコラボ限定)につけないと正直恩恵が薄い…。
他のカードにつけるにしてもアシストスキルをレベルアップさせないと普通にアルフレッドさんを戦わせたほうが遥かに強い(笑)
それに補正攻撃力だからデュエルじゃ雀の涙だろうし…


Screenshot_2015-04-28-20-19-50.gif
ボクは2月末あたりからすでに運用開始していたワールド41で始めて、今も続けてる。

Screenshot_2015-04-28-20-21-07.gif
今のボクのステータス

隠れて見えないけど、「滅びの爆裂疾風団」という一緒に戦ってくれる少数精鋭のプレイヤーがいる同盟でコソコソ頑張ってます。
名前の元ネタはわかる人はわかる某社長の嫁の攻撃名の最後を組織っぽい感じの漢字にすり替えただけ。というか最後の一文字がなんとか引き止めてる感じ。
よかったら入って!



PC派のボクはスマホでゲームするとかないわーとか思ってたんだけど(携帯ゲーム機もほとんど家でやるし)
みんながみんなスマホでソーシャルゲームしてるのでなんとなくなんか始めてみるか、と触ってみたのが「Lord of Knights」


みんながやってて内容もだいたい知ってるゲームはやりたくなかったというか、昔から好きなゲームに限ってマイナーだったり、みんながみんなやってるとなんか萎えてくるというか…

とかいいつつ、Lord of Knights(以下LoK)始めて、なんとなくやってるうちに面白くなってきて身内というか一緒にやってくれそうな人は勧誘したんだけどね(笑)

それに世間様的にはマイナーな部類だけど普通にユーザー多くてビビったw


元々昔「ブラウザ三国志」とかで友達と暴れまわったりしたり、ユーザー同士で戦わないけどNPC相手に「聖痕のエルドラド」とかLoKみたいな戦略ゲーム好きだったし…


そう、そうだよ
そもそもこういうゲームをスマホで始めた理由が、
サービス開始以来ずっとプレイし続けて、最初の一年くらいはイベントとか楽しくやってくれたのに運営がラウンズ(カード)の更新しかしなくなって、課金してラウンズ強化しないとまともに勝ち進めないクソゲと言われても愛し続けた「聖痕のエルドラド」がサービス終了になって若干辛くてヤケクソになってスマホアプリに魂売ってやる!
(呼吸せず話し続ける剣幕のイメージ↑)
とか思い立ってそれっぽいゲームを探してたからだ、ということを思い出したまる



とまあ、そんなわけで(どんなわけだ)まず嫁を紹介したい。


Screenshot_2015-04-28-20-24-50.gif
踊り子アウラ
嫁。


Screenshot_2015-04-28-20-24-58.gif
華の舞踏師アウラ
嫁第二弾。

同じじゃねえか!とか言ったやつオーバーロード食らわせたあとにブラッドバスター食らわせて追加攻撃でグリムリッパーね(意味☆不明)
上の嫁はなんと素早さ第一位という(確認した時点では)素晴らしいステータスを持った支援キャラ。特に強いわけじゃない(笑)


下の嫁は上の嫁から素早さとってなぜか前衛にさせられて敵陣に突撃するハメになった嫁。
ヘルファイア」(前衛配置時火力うp)というなかなかいい攻撃スキルをもっているけど、前衛を張れるだけの耐久がないという攻撃こそが最大の防御と考える太刀風氏には何か通ずるモノを感じさせるカードかと思いきや火力が低いwwwww
自分のスペックに似合わないスキルを積んで元気いっぱいで敵に挑むも地面にぺったんと座り込むかわいい嫁でs(黙れ)

どっちも今となっては使ってるわけではないけど今のところかわいいから嫁。


次は今のデュエル用の主力カード
Screenshot_2015-04-28-20-22-50.gif
断罪の獄裁妃ヨミ
デバフ&準火力の覚醒闇属性カード。
運営が課金ロトで比較的入手を容易にしてるせいでだいぶ出回ってしまった女王様。
優秀な全体攻撃スキルの「ヘルジャッジメント」にはさらにデバフ効果がついていて、こいつの対策にステータス低下無効&軽減光デッキを作る人がいるくらい。
そりゃもう鬼畜な女王様の一撃と言わんばかりで
敵の全属性耐性低下させた上、光属性と闇属性低下分火力上昇、命中率低下
という救いがない系の裁きです。
実は命中率低下効果は覚醒前の「冥界の獄姫ヨミ」の時の「ダークデスペリア」のほうが高い。


Screenshot_2015-04-28-20-22-44.gif
聖天剣神アイギス
火力特化の覚醒光カード。
こちらも課金ロトで比較的入手が容易。
敵のデバフの数だけ火力が上がる全体攻撃スキルの「聖剣の裁き
元々のスキル威力が高い上、攻撃を受けた相手はさらに被ダメージ増加デバフを貰うという、できた傷が更に開いてまたぶつけて治らないアレみたいな感じです。

Screenshot_2015-04-28-20-22-57.gif
魔渦の統者クラン
補助の覚醒風カード。
聖剣やら地獄やらの裁きに裁きを重ねてきたのでそろそろ手加減しても…と言いたいところですがむしろこの人が鬼畜。
敵の素早さ低下と非ダメ増加デバフの「風呪の結界
さらに味方を攻撃した敵の被ダメ増加というカードのコストの割に恐ろしいカード。



デュエルは総コスト20で組まないといけないんですが、コストが8,7,4の19コスト。1もったいないけど、個人的には完成された構成かなと思います。わりとこの組み合わせはやってる人多そう。


説明したとおり、相手をとことん裁きに裁いて弱体化させ被ダメが釣り上がったところに大打撃を与える攻撃特化デッキです(笑)
救いはありませんwww(ただし光属性のデバフ軽減デッキ除く)

Screenshot_2015-04-28-20-32-12.gif
Screenshot_2015-04-28-21-34-18.gif
この組み合わせにしてからだいぶ勝率上がって、今のところ昨日開始したチェインデュエルでは負けなし。
強化がんばります



とりあえず今回はこれくらいにしようかな。
また次回お気に入りカードとか載せるかもー

LoKについては
戦争とかしなきゃ、30分集中してリアルタイム戦略バトルの聖戦があるくらいで基本的には放置ゲーなので、忙しい人も楽しめると思います。
イラストも、綺麗なのかっこいいのダークなのロリっぽいのケモノっぽいのいろいろありますのでお気に入りのカードを探してください(笑)
良かったらぜひ一緒にやろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0




ログイン状態