SSブログ
ボクの趣味全開ワールドへようこそ(o`・ω・´o)  見てて吐き気がしたらすぐにブラウザを閉じてください(笑) 

blogimage めにゅー。 blogimage



←どこに何があるかわからない人のための案内ページです。(工事中です)

まずは近況報告からいきますか [11] [桜花に籠めた刻の調]

どうもー太刀風です。自分の未熟さを常に感じ日々後悔を重ね、それでもなんとか生きてます(´。・д・。)


早速入りやすいところから話していくことにしよう(o´ - ω-`)…
何年も使い続けていたブラウザ「Lunascape」から離れ、「Firefox」へと移行した。
「Internet Explorer」系のTrident、「Firefox」系のGecko、「Google Chrome」系のWebKitと、3つのレンダリングエンジンを搭載しているトリプルエンジンを謳う革新的なブラウザエンジンであった…。 あった。

「Firefox」ほど拡張性はなかったけど、スキンやレイアウトを弄り倒せたり、デフォルトでついてるキャプチャ機能やソースコード表示、いろいろ便利であったしボク個人の愛で使っていたんだけど

2、3年前から目立たった更新がなくなり、3つ積んでいるエンジンもTridentを覗いた他2つのレンダリングエンジンの公式でのサポートが終了するほど旧式を採用し続けて…というかアップデートをしようとしなかったって言えば早いかなw
旧式のレンダリングエンジンじゃ、日々新しくなり続けるウェブページの表示に対応できるはずもなく…
果てにはページを開こうものなら
「使用しているブラウザのバージョンが古い為、更新してください。」
的な警告をウェブページから叩きつけられるほどに…(´・ω・`)

それだけじゃなくトリプルエンジンを積むという不安定さからなのか、ある程度起動時間が過ぎるとフリーズして再起動してみると最新の状態からちょっとまえの状態に戻されたりなんていうストレスマッハも…

さすがの愛も貫けなかった…

というわけで「Firefox」に乗り換えるなりスキンをユーザーが作成したモンスターエナジースキンに速攻変えたりアドオンで拡張しまくったりして今は楽しんでるw


と、説明が長くなったんだけど
そんなわけでブラウザ乗り換えたんだけど、「Lunascape」でのブックマークを「Firefox」に移行するのをすっかり忘れてて。

パソコンからの更新は久しぶりなわけです。そもそも更新自体が久しぶりなわけです(ノД・。`)

とりあえず近況報告その2(箇条書き)

・おそらく病み時代の影響かと思われる無意識に起こる記憶喪失(ボケ)により外出時ノートパソコンを置き忘れそのまま死亡。ついでにケータイも一回落としてる、これは近くのコンビニに届けられてた誰か知らないけどありがとうジャスティス。
慟哭蒼衝ミルキーミラージュとかいう腕が痛み出したり片目を覆いたくなるような恐ろしい名前のバンドを結成、専属奴隷ドラマーとして練習活動中。
・今後の自分のためにも、金銭管理帳を作成、スケジュール帳なども始めた。絶賛節約中。
・バンド活動以外での創作活動は休止…というか自分の中では始まってすらいない。来年度には金銭も整え自分に会ったスタイルで自分が目指す自分になるために動いていく予定。言い切らない、あくまでも予定。明日から頑張るのノリと受け取ってくれ(´・ω・`)
・パソコンを一年に一度初期化してまっさらにしていたのだけど、面倒や手間を省き一年の行動が無駄にならないようあたらしくバックアップ方法や転生術を考案習得()
・年末片付け中。
・ゲームとかの娯楽はなるべく時間を決めてやることにした。
・とかいいつつ夜遅くまで映画見てたりする。


なんか最後の方簡単すぎっていうか箇条書きにすらなってない件(o言o;)



そしてフリーターで生きてます。
他人から見たらどうかわからんけど、個人的にはバイトの感覚で仕事してないけどね。
社会的地位は低いかもしれないけど、まじめに仕事に取り組めればそれはそれで自分の中ではいいんじゃないかとか勝手に思ってる。 金銭的には不安しかないけどね。
仕事面では将来どうなるのか不安しかないし、この先も就職できない、就職しないんじゃないかという焦りも持っているが
、今のままでも節約して自己管理していけば十分生活していけるんじゃないかという謎の開き直りも芽生えつつあるという…


なんか気づいたら一年の振り返りみたいな記事になってるけど気にしない!ww


ブログに関してはこれからも自分が面白いと思ったことを素直に情報発信として書いていくし、謎の自己満足記事も書いていくし、カオスなスタイルで行こうと思う。

次いつ更新するか約束はできないけど近いうちまた更新すると思う(o`・ω・´o)


とりあえず久しぶりのPCからの更新でしたー(o´・ω・`o)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1




ログイン状態