SSブログ
ボクの趣味全開ワールドへようこそ(o`・ω・´o)  見てて吐き気がしたらすぐにブラウザを閉じてください(笑) 

blogimage めにゅー。 blogimage



←どこに何があるかわからない人のための案内ページです。(工事中です)

バトルネットワーク ロックマンエグゼ [Mission1] [ゲーム]

積もる話というほどではないけれど、いろいろありました。
過去はまた更新頻度増えて来たら掘り返すということで、更新頻度向上への先駆けとして今回はタイムリーな話題をお届け!


1392100311199.jpg
はい、タイトルどおりゲームボーイアドバンスのゲームソフト『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』を箱付きでなんとか手に入れてプレイしてる太刀風です。
生きた心地のしない殺伐とした世界に生きている日々の中で、懐かしき少年時代に戻りたい気持ちの表れなのか
最近過去が思い出補正で輝いていましてですね(o´ - ω-`)…

このゲームはそんな懐かしき少年時代、記憶力が欠乏しているボクの脳にこびりつく程のそんな思い出の一つでありますです(笑)

元は地元のメンツで懐かしきロックマンエグゼやろうぜ!みたいな話になってたのがいつの間にか消え去ってたんだけど、
Gardeniaさんがロックマンエグゼやろうぜとか言い出して、ゲームボーイミクロを購入。
ミクロ崇拝。昨日カラオケ行った時に見せてもらったんだけど、なんかピロティもファミコンカラーのミクロ買ってて吹いた。
ミクロいいよね!!DSに歴史の闇に葬られたけどいいよね!!

まあそんなかんじでボクも思い出に突き動かされロックマンエグゼをやることに。
幼少時はほんとに金がなくて…お小遣いなんかもらってなかったしね。
一年に一度お年玉でゲームソフト一つ買ってはプレイ終わったら状態のいいゲームソフトを売ってなんとか次のゲームを買うための足しにしたりしてたもんで、
手元には割りと成長してから保管という名の物欲が目覚めてからのゲームしか残ってなくて…

あの時代に持ってた状態のいいゲームソフト今売ったら10k以上で売れるくらいのレア度なんすよ、ゲームボーイアドバンスとかそれ以前のやつって。

ほしいアドバンスのソフト手に入れるだけでも一苦労、箱や説明書付きなんていうのはもう国宝級レベルなんだよね、
このロックマンエグゼに限って。 神ゲーだからしかたないね。
BGM、ゲームシステム、ストーリーどれをとっても文句ない、少年ハートをアツくするような内容になってます。
気になった人は頑張って探して買ってみてね(笑)

1392098604192.jpg
この写真についての話になるけど、かつて任天堂でゲームキューブってあったよね。
高スペックで数は少ないけれど良いゲームがあったあのハード。
知ってる人は知ってるだろうけどゲームボーイプレイヤーなるものがあって、初代ゲームボーイソフト~アドバンスまでのソフトをコレでテレビ画面でできるのだ!!

ゲームボーイミクロを基本的に使用しているんだけども、
やりたいことや、目標のためにやらなきゃいけないことや仕事なんかもあるんで時間が惜しくてw

ゲームボーイプレイヤーにはタイマー機能があってコレで制限できちゃうから家でやるのにはもってこいなのよねー。
ついついやり過ぎちゃうからね(笑)

1392099959447.jpg
そんな機能あったな、ちょうどいいじゃんと思って今日ゲームキューブを何年かぶりに叩き起こしたわけでございます。

とりあえず一日一時間エグゼのノルマやって家事って仕事行って寝るのでまた次回!(詳細イラネ


思い出って…大事だよね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

name

箱つきとか・・・あるところにはあるもんなんだな。
by name (2014-02-12 00:28) 

あきら@漆黒の太刀風

>なめち
生き残りがまだいたんじゃよ。
でも2と3が箱全く見ないどころかソフト単体でもみない…
by あきら@漆黒の太刀風 (2014-02-14 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0




ログイン状態